*** Concept ***

Bass DataBass のコンセプトのことを少々

--------------------------------------------------------------------
- Return -


(1) バスフィッシングの個人的データベースの公開

バスフィッシングに関する個人的データベースの作成がきっかけです。
個人が情報発信できる時代を体感するためこのデータベースの公開を思い付きました。
バスフィッシングの性質上、ポイントに関しては具体的な公開は差し控えますが
釣り方に関しては釣行記で適度に記述してデータベースを充実させようと考えています。


(2) 神奈川県より発信のバスフィッシングHP

神奈川は釣れるフィールドが少なく県内のバスフィッシングのみに焦点をあてるには無理があります。
でも、視点はあくまで神奈川県を中心に置きながら当HPの制作を心がけようと思っています。


(3) 各コンテンツの軽量化

勿論その方が見やすいということもあります。
しかし、最大の理由はプロバイダーの無料HP容量の制限にあります。
当HPのプロバイダーであるCityfujisawaは無料HPの容量が5MBしかありません。
各コンテンツの軽量化が必須で画像は枚数や圧縮比を苦慮しながらのHP制作になりそうです。


- - - - - - -

コンセプトからHPのタイトルを「Bass Database (バス データベース)」にと考えたのですが
データの蓄積はしても活用することなく気ままな釣りをしているのが僕の正しい姿なので
ちょっとひねって「Bass DataBass (バス データバス)」としてみました。
僕のマイペースな釣りをマイペースに公開していければと思っています。

--------------------------------------------------------------------
- Return -