Shop : ルアーショップ ZIP





 ルアーショップ ZIP  茅ヶ崎市
ルアーショップ ZIP 地図:ルアーショップ ZIP
 Tel:  周辺地図 by MAPION



 ここはいわゆるルアーショップ、つまり専門店ですね。
 このタイプのお店は近所にいくつかあるのですが、安物買いの僕には専門店は苦手な方です。
 それにちょっと敷居が高いというか入りにくそうだし、ましてや買わずに店をでるのは...ってイメージが僕にはあったりします。
 そんな僕でも魅力的な品揃えで敷居も低いという点では今のところ一番気に入っているお店がここです。
 比較的新しいためかきれいな店内で、ちょっと狭いかなとは思うものの品数はルアーフィッシング・グッズに絞っているため逆に結構豊富にあったりします。
 しかも数だけでなく厳選された品揃えは店長のセンスを感じます。
 それに気軽に店長からバスフィッシングに 関するアドバイスがもらえたりして、こんなところは専門店ならでは、気さくな店長ならではですね。
 これであとは駐車場完備なら鬼に金棒なんですけどね。
 芦ノ湖や山中湖でZIPが主催するバスフィッシングのローカルトーナメントなんかもあったりします。僕も腕を磨いていつか挑戦しようかな。

 ( Feb/20/02000 )



- return -