NAMCO拡張エッジコネクタ


半田面 部品面
speaker R- A01 B01 speaker R+
headphone R A02 B02 headphone L
START SWITCH 4 A03 B03 headphone GND
A04 B04
誤挿入防止キー A05 B05 誤挿入防止キー
4P RIGHT A06 B06 4P LEFT
4P DOWN A07 B07 4P UP
4P SHOT 1 A08 B08 4P SHOT 2
VCC A09 B09 GND
VCC A10 B10 GND
A11 B11
A12 B12
A13 B13 4P SHOT 3
A14 B14
COIN SWITCH 3 A15 B15 COIN SWITCH 4
COIN COUNTER 3 A16 B16 COIN COUNTER 4
VCC A17 B17 GND
VCC A18 B18 GND
3P SHOT 3 A19 B19 3P SHOT 2
3P SHOT 1 A20 B20 3P RIGHT
3P LEFT A21 B21 3P DOWN
3P UP A22 B22 START SWITCH 4
A23 B23
A24 B24

48pin 2.54mmピッチという事になっていますが、なかなか入手困難なようで、 わたしはよく、56pinで、同ピッチのもので代用しています。
A5,B5は誤挿入防止キーとなっています。ピンを抜き、紙でも折って 詰めておきましょう。

ただ、基板によっては、ここに載せてあるピン全てを使っているわけではなく、 説明書には「使っていないpinには接続しないでください」との記述があるので、 配線時には説明書の記述に従ってください。
(って、説明書があればこのページ必要ないじゃん(^^;))
あと、この表はわたしの所有する基板内でのことで、 ほかの基板では信号が増えていたり、位置が変わっていたりします。
現にA16とB16が逆な基板もありますし。