connector作例



ここでは、繋ぎ方等の、”それ以前の”解説はしません。

実際にコネクタを作るときに、ケースをどうするかで迷うことがあります。
コネクタむき出しで置いても性能的に問題ない場合もありますが、強度、ノイズ
面で問題があったりしますし、第一見ためが悪すぎますね。
なので、ケースは必ず付けましょうね。

では、わたしが作った変換コネクタを見てみます。

見てのとおり紅茶の缶ですが、21pinRGBコネクタから
AT互換機の15pinコネクタの変換とヘッドホン端子、
C sync から V sync, H sync 分離のICが入っています。

まー、外側がしっかりしていれば内側は何だっていい、という
造形の一分野に共通点がありそうですね。

次は自分かと思いビクビクする人。