<BACK


〜2002年7月分のひとりごと。 <ていうか、2年分かよオイ

・隔年更新なのか?

最近は結構忙しかった。だめ人間でも、とりあえず食える程度のスキルはあったのか、社会人してるし。
でも主に現実逃避。
パソコンに触りたくないような事が次々起こるしな。

・DC&格闘ゲーム

セガの撤退と同時にカプコンもゲーセンから撤退して、事実上2D格闘の時代は終わってしまった。
うちではまだDCでカプコンvsSNK2が毎日稼動してるけど、次は無いって思うと悲しい。
DCってやっぱりいいゲーム機だったなぁ。
バリバリのセガファンでもないけど、ほんとに残念。
セガガガとか全然遊んでないゲームも多いので、今後も遊んでやるつもりです。


・環境移行

最近になって、やっとWindowsに移行する気になったので、環境整備することにした。
ところが、ハードがいつまでたっても安定しない(特に無茶なことはしてないはずだけど)。

去年まで貰い物のマザー+Cerelon1.1GHzで稼動してたのが、電源変えたらなぜか発火。
しょうがないのでAthlonXP1800+に移行したのだが、動画は途切れるわ、いきなり電源落ちるわ、
で安心して使えない。と言ってる間にもまた謎の青画面が。

このへんの話は長くなりそうなんで、別ページを作る予定。

とにかく、HPの更新もDreamweaverなどを使いこなして従来比300%スピードアップ・・・なはずなんだけど、
予定は未定です。
仕事でFLASHとか使ってるので、その辺の知識が多少は生かされるはず。たぶん。

 

戻る