たとえ山々が移り丘が揺れ動いても
わたしの慈しみはあなたから移らない
わたしはぶどうの木
あなたがたはその枝である
あすのことを思いわずらうな あすのことはあす自身が思いわずらうであろう一日の苦しみは その日一日だけで 十分である
イザヤ 54章 10節 ヨハネ 15章 5節 マタイ 6章 34節
たとえ山々が移り丘が揺れ動いても
わたしの慈しみはあなたから移らない
見えるものは一時的であり
見えないものは 永遠に続くのである
なんでも祈り求めることは
すでにかなえられたと信じなさい
イザヤ 54章 10節 ヤコブ 1章 19節 マルコ 11章 24節
なんでも祈り求めることは
すでにかなえられたと信じなさい
あなたは私を見たので信じたのか
見ないで信じるものはさいわいである
わたしは裸で母の胎を出た
また裸でかしこに帰ろう
マルコ 11章 24節 ヨハネ 20章 29節 ヨブ 1章 21節
マタイ 6章 34節 あすのことを思いわずらうな あすのことはあす自身が思いわずらうであろう 一日の苦労はその日一日だけで十分である あなたが根をささえているのではなく
根があなたをささえているのである
第1コリント 10章 13節
一粒の麦が地に落ちて死ななければ それはただ一粒のままである しかしもし死んだなら豊かに実を結ぶようになる 隠されているもので 現れないものはなく 秘密にされているもので 明るみにでないものはない わたしはぶどうの木
あなたがたはその枝である
ヨハネ 10章 24・25節 マルコ 4章 22節 ヨハネ 15章 5節
隠されているもので 現れないものはなく秘密にされているもので 明るみに出ないものはない いつも喜んでいなさい 絶えず祈りなさい
すべでのことに感謝しなさい
自分の命を救おうとする者は それを失い
それを失うものは保つのである
マルコ 4章 22節 第1テサロニケ 5章 16〜18節 ルカ 17章 33節
ヤコブ 1章 19節 このことを知っておきなさい 人はすべて聞くに早く 語るにおそく 怒るにおそく あるべきである