用田よいとこ一度はおいで


♪cruise.mid

藤沢市の最北端に位置している、それはそれは長閑な所です。

一番の賑わいを見せている交差点です。朝晩はかなりの渋滞で
困っております。信号の付いている交差点は、このほかに5個所
程あります。以前に比べスーパーやコンビニが出き買い物
なども便利になりました。

一歩中心から離れると、かなり自然が残っています。
北部の方は、それこそ森林浴が出来そうな森がたくさん
ありますよ。ただ蚊が多いので、暑い時期は避けた方がよさそう
です。(^^;

鎮守様です。毎年秋には祭りが盛大に行なわれます。
御神輿は、かなり古いものと聞きます。町中を練り歩き
最後のクライマックスは宮入り。境内は大勢の見物客で、
溢れんばかりになります。

市町村の境を流れる目久尻川。以前は川遊びも出来た清流
だったのですが、汚染が進み一時はドブ川になってしまいました
最近わずかずつですが奇麗になり、鯉などの魚も
増えてきました。