■ らくがき日記 ■


更新不定期の書き捨て日記です。
主に気ままに描いた落書きについて語ります。
バックナンバーは作りませんが、モバイル絵のみ閲覧可能にしてあります。


● 2月25日 『PDA復活なるか…?!』

蛙

ハードディスクの中を漁っていたら、 モバ絵(モバイルデバイス(?)で描いた絵のこと)が出てきたので、 本日はそれをお披露目です。

実は私、最近モバ絵を描いてないんですよー。 理由は単純で、PDAの充電を忘れてOSが初期化されてしまったから。 …えぇ、我ながら大莫迦な理由だと思います。
本当は早くPDAを充電して、お絵描きアプリケーション入れて、 長くなった通勤時間中にお絵描き三昧したいのですが、 充電器のケーブルが一体どこへ逃走したのやら…;

この蛙は私にしては珍しく『幻色鉛筆』というツールのみで 描いたものだったと記憶しています。 私が普段のモバ絵描きをするツールは、 フォトレタッチソフトのようなタッチの出せる、 『幻彩』の方を愛用しています。

これだけでは難なので、モバ絵関連のオススメサイトをひとつ。
WinGraphic誌でモバ絵の連載をしていらっしゃった、 有田満弘様のサイトです。
有田様の美麗なモバ絵はモバ絵らーなら必見! 是非一度、足を運ぶことをオススメします♪


※今までらくがき日記に掲載したモバ絵はこちら --->
※『幻彩』『幻色鉛筆』の詳細はねふぁ様のサイト『Cafe Cappuccino』にてどうぞ♪

▲ Home

BACKtoHOME © Rin Minadsuki TheSouthMoon 2002.
E-Mail:tsm@moon.co.jp