■ Original CG・保管庫2 ■


南月オリジナルのCGです。
小さい画像をクリックすると、大きい画像が別ウィンドウで開きます。


ほおずき猫 ほおずき猫 (54KB)
そろそろTOPも秋色に…と思って描いたCGです。
何故か猫耳娘が描きたくてしょうがなかったのが記憶にあります。
実はこのCGを描いた時に紅葉がうちの素材集に無かったので、
新緑の写真を無理矢理、色調補正して紅葉させて使いました。
1周年記念CG 1周年記念CG (54KB)
おかげさまで当サイトも1周年を迎えたので、その記念に描きました。
もともと壁紙サイズの物をトリミングしたやつです。
背景の写真は、どこぞに転がっていたオペラ座の写真を加工しました。
久々に気ままに塗ったので、かなり濃くなっていますね〜。
トナカイ娘 トナカイ娘 (57KB)
煙突につっかえた間抜けなトナカイ娘です。コピック&水彩色鉛筆使用。
クリスマス期間中、TOPにはこれの再編集版を置いていました。
再編集版はちょっと出来が悪かったので、もみ消すことに(爆)
X'masカードとして公開したものをこっちに掲載してみました。
御使い蛇・白拍子風 御使い蛇・白拍子風 (55KB)
2001年の年賀CGとして描いたものです。
皆様に送ったものはこれより少々画質が良くなっています。
正月(しかも新世紀!)から趣味に思いっきり走ってますね…。
今回、蛇にはあまり手間をかけていなかったのですが、
「蛇の鱗がコワイ」という中々の評判で、嬉しいやら悲しいやら(笑)
戦士の午後の休息 戦士の午後の休息 (59KB)
お絵描きねっと内で行われた制服祭りに出品した絵です。
珍しく背景までアナログ画材描き。コピックをベースに、
水彩色鉛筆で影付け&描き込みまでしてみました。
左がテラノ、右がホーンというオリジナルのキャラクターです。
大正女学生 大正女学生 (58KB)
これも制服祭へ出品したもの。大正の女学生の間で、
制服の如く流行した袴にブーツというスタイルです。
一応、性格を設定して各自の特徴が表れるように描いてみました。
因みに、名前はそれぞれ葵、蜜葉、鞠花、榊、若菜といいます。
花とフィルムと 花とフィルムと (41KB)
ちょっといつもとタッチを変えて描いてみました。
塗りは相変わらずレタッチ系のソフトです。
透明水彩&パステル風味を目指したのですが、如何でしょうか?
何だか母上のビデオの影響を受けたのか、宝塚チックです。
紫陽花、雨模様 紫陽花、雨模様 (43KB)
お絵描きねっとのキャラクターリレーという企画物に参加したCGです。
…やっぱり人様のキャラクターを描くというのは緊張しますね〜。
前の方のキャラが雨の神様という設定だったので、神社で修行中(?)の
操君を描いてみました。(操に関しては御神籤処参照のコト)
今回の力の入れどころは竹箒となっております(笑)
黄金竜伝説 黄金竜伝説 (55KB)
お絵描きねっとのコンテスト用に描いたものです。
テーマは『発見』。ちょっとベタなネタではありますが、
コミカルなストーリーを醸し出したかったのでこんな風になりました。
折角コンテストに出すので、今回は背景も一から描いたのですが…
己の非力を再認識する結果に。まだまだ精進あるのみです。
妖精(♂) 妖精(♂)(36KB)
知人に尋ねられたので覆い焼き効果の実証用に作った物です。
合作コンテストに出した絵を加工してみました。
元々、あまり好きじゃない効果なのでほどほどで止めましたが…。
別に路線変更したわけではないのでご安心くださいませ(笑)

<< PrevNext >>
▲ Original CG Top ▲ Home


BACKtoHOME © Rin Minadsuki TheSouthMoon 1999. 2000.
E-Mail:tsm@moon.co.jp