■ Original CG・保管庫3 ■


南月オリジナルのCGです。
小さい画像をクリックすると、大きい画像が別ウィンドウで開きます。


酒場風景 酒場風景 (59KB)
お絵描きねっとのコンテストに参加したくて描いたものなのです。
が、下書きを描き始めたのが何と2日前!…駄目駄目じゃん。
ちゃんと背景を描けずに、写真加工で誤魔化してしまったのが、
悔しいところでした。酒場の楽しさだけは感じて頂けたでしょうか?
Sarasvati Sarasvati (56KB)
お絵描きねっとのコンテスト「女神」に出品したものです。
個人的に好きな女神である弁天様をインド風に描いてみました。
腕が3本以上あるキャラクターを描いたのは、実はこれが初めて。
特徴が和印折衷(?)になってるのは御愛敬ってことで…。
孔雀の尾羽の作成に結構泣かされた記憶があります(T_T)
妖精の舞踏会 妖精の舞踏会 (77KB)
お絵描きねっとの合作コンテスト「舞踏会」に出品したCGです。
「背景の花の描き込み」にいくつかコメント頂きました…が、
この花は全て当サイトの写真素材の加工だったりします(^^;
合作の相方になって頂いた、駒井よね子様に大感謝です♪
>> 駒井さまのサイト Day'sへ
残暑御見舞ペンギン娘 残暑御見舞ペンギン娘 (58KB)
ちょっと季節外れのUPですが、2001年度の残暑御見舞です。
バニーガールならず、ペンギンガールを描くはずが、
どこを間違ったかペンギンの被り物に。反って暑苦しい…。
被り物のアイディアと資料は、背景にも使用している、
ペンギンの写真だったりします。皇帝万歳(笑)
残暑・清涼気分 残暑・清涼気分 (55KB)
上のペンギン娘と一緒にコッソリ置いてあったもう一枚の残暑御見舞。
ただ単に浴衣と甚平を描きたかったので、気の向くまま描いた物です。
和風の色と涼し気な雰囲気が出ていれば良いのですが…。
久々に鉛筆のラフ描きに厚塗り風で着色をしてみました。
もっと綺麗に塗れるよう精進が必要ですね(^^; 頑張りますっ。
年賀絵 壬午 年賀絵 壬午(85KB)
2002年の年賀CG。高速回線も増えたようなので一寸重めになってます。
実は、元ネタが手塚先生の「火の鳥」に出てきた巴御前だったりします。
勇ましい女性が描きたいと言うことで、結構早くにこのイメージは湧きました。
画像サイズも色紙風に正方形にしてみましたが、如何でしたでしょうか?
節分の鬼でも 節分の鬼でも (65KB)
節分が近かったので描いてみたCG。加工したものをTOPに置いてました。
現代は鬼でも豆まきくらいするんだぞーってな感じです。
鬼のお面を描いているときが一番楽しかった記憶があります(笑)
コピックで塗ってみたので、着色方法がいつもとちょい違いますね…。
まだまだアナログとCGの合成は研究の余地あり。頑張ります。
Happy Valentine 2002. Happy Valentine 2002. (66KB)
お絵描きねっとのバレンタイン企画に参加した絵です。
企画に提出した物より圧縮率低めにしてみました。
人物はコピックで着色して、背景は本サイトの写真素材を合成。
ハートを運ぶウェイトレスのイメージで描いてみたつもりです。
卒業の軌跡 卒業の軌跡 (72KB)
お絵描きねっとの合作コンテスト「卒業」の私の担当分です。
少女の小学生時代と大学生時代、背景を担当させて頂きました。
卒業する頃の小学生って雰囲気がかなり微妙なので描くのが難しかったです。
ちゃんと小学生--->中学生くらいの少女に見えますでしょうか?
合作の相方は再び、 駒井よね子様に お付き合い頂きました。多謝!
大地と大空の娘 大地と大空の娘 (47KB)
ネイティブアメリカン風の少女。普段と画風がちょいと違います。
いつもと違った感じで鉛筆線画にPhotoShopで着色してみました。
本来は相互リンク記念CG第2弾として配布しようと思っていたのですが、
カンバスのサイズが小さくなってしまったので断念しました。
製作してから一年ぶりに日の目をみたCGだったりします(^^;

<< Prev
▲ Original CG Top ▲ Home


BACKtoHOME © Rin Minadsuki TheSouthMoon 2000. 2001.
E-Mail:tsm@moon.co.jp