岡崎 武士 のページ♪
作成中


岡崎武士とは、俺の好きな漫画書きでした。
実は、漫画家を引退してしまったそうです。
イラストは描くようですが、それでも残念です。

そこで、俺がこれまでに手元に集めた岡崎漫画を紹介します。

精霊使い  全4巻

恋      1巻
・『恋』は人間ができることの中で、一番少ない人数で『しあわせ』になれるもの。

リリカル かれんちゃん  1巻
・今、中学生活を送っている人。つい数年前まで送っていた人。記憶の彼方に追いやってしまった人。楽しい事ばかりではないと思いますが送っている人には、悔いのない中学校生活がおくれることを。送っていた人には、なるべくたくさんの思い出が心にとどまるように。記憶の彼方に追いやってしまった人には、1つでも多くの記憶が蘇ってくることを。祈っています。  1999/1/6 岡崎武士  あとがきより抜粋

EXPLORER WOMAN RAY
(エクスプローラーウーマン・レイ)特装版  1巻

カウンタック  1巻
・この『カウンタック』の主人公たちはそれぞれに恋をし、女性たちから恋愛を学び、別れを通じて大人になっていきます。成就しる恋愛よりも、成就しない恋愛を物語の主軸にすえることで「現実」を感じてもらおうと思ったのです。読者アンケートの結果も気にせず、爽快感がないという周囲の意見も聞かずに、ただ恋愛の切なさと僕の女性に対する憧憬を織り込もうと心がけた作品です。世の多くのマンガのように読後にスッキリというわけにはいかないと思いますが、「別れ」という厳しい現実に直面した主人公たちを時折思い出して頂けたら本当に嬉しく思います。  あとがきより抜粋

他にはどのようなものが有るのか判らないのですが、少しずつでも集めていきたいと思います。