レストラン ポポロ
洋食屋さんの美味しいハンバーグ・オムライス・ドリアをどうぞ

歴史
藤沢市善行に『ポポロ』をオープンしてからのこれまでの歴史をご紹介します。



| ポポロの歴史 | ポポロ「こぼれ話」 | 紹介記事 |



  • 昭和48年(1973年
    昭和48年11月9日、『グラタンハウス ポポロ』として、善行西口にカウンターだけの小さなお店でOPENしました。



    当時のキャッチフレーズは、『新鮮な素材とまごころを込めた手作りの店』でした。

    今も同じ思いで美味しい料理をご提供しております。



    OPEN時の思い出です。
    • オープンの時には、20円でのコーヒーサービスをいたしました。
    • 当時のランチの価格は、380円でした。
    • 当時はオイルショックの為、ペーパーを買うのに大変でした。相高ストア(現在の相鉄ローゼン)に、買いだめに並びました。

    ◆創業当時の写真です。懐かしい善行東口の様子を載せてみました。


  • 善行西口の坂下に向かって撮っています。

    ケーキ屋さん『カスタード』の看板も見えます。
    懐かしいですね。
    この頃は小田急線がよく見えました。


    昭和50年の善行です。

    相鉄ローゼンの前身『相高ストア』の看板が見えます。
    坂の上にあった『文化書房』さんの看板も。

  • 昭和55年(1980年
    善行駅東口に移転しました。
    白い壁のさわやかな外装になりました。店内も広くなりました。
  • 平成2年(1990年
    木の色を基調とした落ち着いた雰囲気のお店にしたいと思い、改装して壁の色を変えて、ワインも飲める洋風居酒屋としてリニューアルオープンしました。

HOMEへ戻る

Copyright(c)2007 湘南藤沢善行の、美味しい老舗洋食居酒屋レストランポポロ All rights reserved.