『それぞれの想い』

 DQIV(PS版)よりピサロとロザリーの二人……ってどっちも人間じゃねーし。ってことは『二匹』?(笑)。耳もですが,尖った爪がいかにも『魔族』っすね。背景の煉瓦壁もあの世界観を匂わせてます。
 いつものごとくけーこ様にねだってせしめました。これ一枚のためにさんざん資料探しをさせてしまって申し訳ないと想いつつ,DQシリーズ未経験なけーこ様を引きずり込むことに専念してたのは誰でしょお?
 イルムでの二度めの夢まで行ったところで描き始められたそうですが、雰囲気は一度目の方っぽいですね〜。いや。二度目の方のシチュエーションをそのままイラストにされると『ラブラブな二人』というそもそもの俺の注文に反してしまうせいもありますが。いや、どのよーな状況だろうと、らぶらぶはラブラブなんですけども。


──以下,ゲームネタバレのため注意──

そして雰囲気ぶち壊しに要注意(笑)

 6章……リメイクの時点である程度予想はしてましたが,それにしてもここまでするか、というほどの大円団っぷり。完全に勇者より優遇されてましたね。実際二軍落ちしたし<関係ねぇ
もちろん,邪悪僧侶そっちのけで世界各地を連れ回しましたとも。地元(ロザリーヒル)なんか,わざわざ二人っきりで行かせた上,Iでのローラ姫みたく、『ゆうべはお楽しみでしたね』とか言ってくれるのを期待してして(爆)きっちり宿屋に泊まらせたし(爆滅)。

ところで,お墓のないシンシアは挫折したんですが,エドガン父さんの墓に世界樹の花使ってnた方いらっしゃいます?

戻る