『愛の珈琲こぉひぃ

上里幸助さんの魔装機神二次創作『ラ・ギアスの声』に挿絵として寄贈させていただいたイラストです。サドでマゾでタカビーで下品でニンフォマニアな露出狂、されど恋する『心は乙女(自称)』なサフィーネ=グレイス嬢を描かせて頂きました。いやマジかわいいですよこのひと。ちなみに個人的イメージソングは『ひと夏の○験』(笑)。

え〜〜と、白状しますといまのところ、上里さんの小説にこんな場面はありません(爆)。ただ某M君と某S君(…って書くとなんかヤ)が二人でコーヒーを飲んでいるシーンがありまして。そのコーヒーを入れたのが彼女だという台詞だけで捏造してしまいました。
ちなみに、最初に浮かんできたのは『シュウ様がお飲みになるのよ〜〜〜』と、髪の毛逆立って金色になっちゃいそうなくらい気合入れてコーヒーを入れている図。が、それをそのまま描いても、あまりウケはとれないような気がしたのでいじくっていたらこんな風に……

ひさ〜〜〜しぶりにMSペイントで線&下地の塗りをやった後、フリーのお絵かきソフトでアクセント入れて、写真屋さんから持ってきた背景を合成しました。挿絵なので、珍しくサイズ小さいです。しかし、圧縮したら線が汚くなったなぁ…あ、元からか。表情、もっと思い切ってコケティッシュにできれば良かったんですが……本来は高笑い系の人だからなぁ、とかいう邪念がよぎってしまったのが敗因ですね。しかし、つやつやリップはお気に入りです。

戻る