すくれいやーず大王

15000Hit記念作品、例のごとくロゴ抜きバージョンの掲載でございます。太田さんのリクエストで、『"スレイヤーズ!"のゼルガディスと"あずまんが大王"の大阪(春日歩)が"スクライド"のOPの構図でにらみ合っているの図』を描かせて頂きました。って多分見る人が見てもぜんぜん似てないとは思いますが。そもそも睨みあってねーよこいつら。背後の立ちポーズも……なんか、下書きしてるうちにこーゆーことになっちまいました。一時なんか、大阪裏拳ツッコミ入れてたし(笑)。
色々と意味はあるんですが、この三作品のつながりは、各自推測してくださいませ。
………リクエストもらったころ(2002年1月)は、まだ映画やってたんだよな……(描きあがったのは3月)

実はこれ、タブレット購入後、初の作品でもありまして。出来上がりにはさほど進歩は見られませんが、ゼルのかさぶた。もとい岩な部分は結構上手く行ったかと。文字とか画面効果を前面に出したのって今までなかったですね。あとタイトルの即決ぶりも歴代最高です。さらに今回、実質上の制作期間は大幅に短縮されております。
資料探しにかこつけて、『あずまんが』にどっぷりはまり込まなけりゃ、事実上の期間もかなり短縮されたでしょうが(爆)

……しかし、何で俺は手前のゼルの髪の毛を、こんな真っ白にしちまったんだ………?
って、手袋忘れてるっ!?

戻る