07春の花月園運転会


毎年春と秋に恒例の花月園運転会に行って来ましたのでレポートです。


今回のお題は気動車ということで、集まること百数十台、何両あるか数えませんでした、、、
この画像はそのうちレールバス、キハ40000、キハ10、東武のキハ2000です。


続いて客車改造も含むキハ0x系シリーズ


キハ10系、改造荷物、郵便車系です。しかし、結構揃うのね


キハ20/52系、

キハ26/55系準急色が映えます。
とここまでがDMH17C系(縦型)シリーズ


キハ35系とキハ81/82系特急型、ここからがDMH17H(横型)になります。


一部キハ40の姿も見えますが、キハ45系と58系急行型


キハ81/82系もいますが、新系列特急型(キヤ191も見えますけど)


キハ40系、181系(DML30)を半分にしたDMF15系となります。

中村さんのペーパー!キハ400/480、40/48を急行型に改造した形式


JR化後の新系列、キハ110-100と鬼頭さんの気動車群、そして手に持たれているのは、、、

YAMA模型のキット組みのキハ11(東海交通事業色)、作ったのは中学生の竹内君、 なかなかどうして綺麗にできてました。すでにここまでできる腕前、将来が期待できます。


鬼頭さんの気動車群、上の各形式が見事にちりばめられてます。


鬼頭さんのその2、キハ91系、この方も名古屋出身故、


名鉄8000系と地元が並びます。
集合写真はこれくらいで、

その他いろいろと
大淀さんの作品


近鉄モ600なんですが、三交色です。これ、うち(北伊勢電軌)のモ200なんです。 このまま入線させたいっ!


103系中間車改造の3550番代加古川線です。ペーパーですよ、ペーパー。


いよいよ次回は組み立て完までいくか?一部ではあまりに有名なウソ電「木星」 号の先頭部分。甲種回送されていきましたが、いったいどこに!?


こちらはT-JETさんの播但103系、3500番代ですが、こちらの母体はMICROACE のプラキット!実車も凄いが、こちらも。。。



前出の中村さんのキハ400/480、これもいい出来です。他にはこれまた前出の サーチライトが光るキヤ191に、183系もペーパーで。


名鉄3500系の先頭車の車体だけ、かの鬼頭さん(今回参加の鬼頭さんは違う方です)から私とKIOさんが 譲り受けたのですが、その時の条件が完成させること。
早速今回それが実現しました。中間車を突貫工事で完成させたKIOさん(左側)と、フリーランスの2連に してしまった私。。。^^;(右側)4+2の6連で快走中


さらにギミックを仕込んだ7100系とも連結して。。。


前回のお題が忘れられない方が。。。^^;

占拠、占拠、占拠。。。
というわけで、旧国や機関車そっちのけで占拠したDC軍団。。。














DCだけじゃなく、DLもこんな変り機種(試作型)まで。。。


キハ40000(前出)の手前には、、、

レイアウト風景


キハ81系「はつかり」


JRF色の65貨物


少数派だった?天プラキハ20


意地?を見せた80系

溢れました。。。^^;





毎度のことながら、テーブルに待避線?で出番待ちの車両達です。(あるいは終了後)

last update Apr.30/2007


tetu@cityfujisawa.ne.jp
(C)Copyright Tetsuya Sato since 1996 All Rights Reserved.