中田英寿の軌跡

7月30日 柏戦

車で行こうなどと不謹慎なことを考えたら、罰が当たってすごい混雑。試合に10分も遅れてつきました。茅ヶ崎から平塚まで90分もかかるなんて、信じられます?自転車なら25分ですよ。でも、私が悪いのです。神様ごめんなさい。というわけで、スタンドに入るなり、ヒデがイエロー・カードもらってました。ところで社長さん2枚目ですよね。ガンバ戦は大丈夫ね。今度はお返ししないと。

前半45分 ソリさんの得点が13分とコールされたので、そこから逆算してます。

10分 センター・サークルでイエローをもらった。
11 右サイド下の方から50m逆サイド前へ、フック回転かけるもオフ・サイド
12 エジソン中央から後ろへのパスを奪いに行く。
13 平塚ゴール。ヒデを経ないで得点。ソリさんガンバってね。
14 右サイドの公文へ開くようポジションを指示。今シーズンはこうしたDFへの指示が多い。
15 エジソンとドリブルを競り合う。負けない。
16 公文が右下で持った所で、右前へ出るが、見てくれない。右下へもどって、左へ大きく反町へ。ハンド。
17 右サイド柏の攻撃。インサイドからゴールサイドを切る動きで相手の球だしを止める。教科書?通りの守備。
18 中央ペナ前の明甫からナイスパス。右サイド独走。
19 今日はここまで右サイドから動かない。柏の攻撃中も右サイドで戦況を見る。
20 エジソンを公文と包んで奪取。右サイドを独走。柏このサイド無人。ロペスに当てて戻ったところをロングシュート。
21 エジソンを田坂と包んで奪取。ヒデがDFとペアで行けば、確実にとる。
22 また、エジソンから奪う。一人かわして前がかりの柏DFラインをスルーで通そうとする。
23 怖くない柏のボールキープ。向こうにヒデがいなくてよかった。中央でゴール正面をケアする。
24 反町とポジションチェンジ。
25 右の反町へスルー、通らず。
26 中央で反町と包むも反則。レフェリー、競るとキープ側有利にとる傾向。そのまま右サイドに残って相手ボールをチェック。
27 エジソン、ゴール。やっぱ速い。右前で見ている。腰に手を当てる。
28

左から中央抜け出して、右足シュート。左隅へGOAL!

29 相手のサイドチェンジの間、中央でボールの動きとともに微妙にポジションを変えながら、待つ。
30 ロペス、中央で奪う。左サイドを上がる、ロペスからのパスを折り返す。ロペスヘッドシュート、左へはずれる、惜しい。
31 エジソンから田坂奪う。
32 右ペナで倒されるが何もなし。R、ヒデおきらい?ロペスのパスミス、手を回して怒る。珍しい光景。
33 明甫、腰に手を当ててる。痛めたか。公文に何か言う。
34 右サイドで待つ、味方サイドチェンジが弱い。誰だかわからないけど、このキックが強くくれば、チャンスなのに。
35 右下公文からヒデ、サイドチェンジのロングパス。こうして蹴るのだよ、という見本のようなパス。ロペス左足GOAL!
36 ロペス足痛める。
37 柏のキープの間、中央で見る。左サイドでポケット作り、奪う。倒される。
38 DFに何か指示。柏のキープは長い。ロペス、外池と交代。
39 外池からヒデへ。ゆっくり見て、外池へ。通らない。
40 ヒデ、中央で包まれ、取られる。柏FK、ペナ前中央、加藤。壁の左端、小島フィスティング。
41 左下でもらう。右前の公文へサイドチェンジ。
42 右から左へポジションチェンジ。反町とは阿吽の呼吸?外池を越して反町へパス。
43 FKクラウジオ。グラウンダーのシュート、GOAL!
44 坂井と何か話す。
45 あまり走り回らず、戦況を見る。


後半45分 開始前の円陣で明甫が名塚に激しいジェスチャーで何事か話す。通じてんのかね。

0分 柏攻勢。これだけやられてても気力はあるのだね。いや、敵はニカノールだ。
右サイドポケットを作る。
反町左サイドでポケットにはまるが、ヒデ、パスコースを作ってやる。ドリブルから中央でシュート。
敵ボールをチェック、チェック。
外池と何か話す。ロペスのポストプレーは確実で、ヒデによくボールが回るのだが、外にかわってからポスト機能せず。
田坂とジャメーリを包む。明甫からロングを呼んで、ソリへスルー、坂井のSHはじかれるところ、明甫ロングシュート。
50mダッシュ。キーパーをチェック。
公文との絡みで倒される。FK、クラウジオに方向を指示するが、言うこと聞かない。
中央でもらい、右へドリブル、一歩ためて右サイドへ流す。絶妙。センタリングから坂井GOAL!
右サイド、ハーフL上で相手に体を預けてボール奪取。
10 GKキックへもチャレンジ。左サイド奥でプレー。CKフラッグを倒す。副審に言われて直す。
11 柏、ペナ前中央でFK。壁の左端。ヒデが壁の位置を決めているみたいだ。壁右端に当たって入る。
12 クラウジオ、イエローカード。先は長いのだからあまりもらわないでもらいたい。
13 PKとられた。Rどうもジャンピングにひっかかった感じ。
14 右奥で守備。この試合は体力を温存してもらいたい。
15 FKもらって、坂井へスルー、右へ流れSH。
16 中央奪って坂井へ、状況の悪いところへボールが戻ってくる。包まれてとられる。
17 右サイドをダッシュ、反町からのスルー、通らず。
18 柏ゴール。あれ?
19 反町交代テル。
20 テルにポジションの事を話しているようだが、テルわかるかなあ?
21 味方へ両手を広げて怒る。
22 田坂SH。
23 左サイドから中央へドリブル。左に上がってきたテルへ、スルー。GOAL!
24 ジャメーリと体を使いながらボールを奪い合う。両者とも譲らず、ヒデが反則をとられる。
25 ヒデ不満そう。手は使っていなかった。どちらがボールに対して、より支配権をとるかという正当な争いであったと思う。
26 柏CK。
27 中央奪って、ドリブル。トップスピードでセンタリング。もう少し足が速ければ、ウィングバックもできるね。
28 エジソンをチェックに行くも、高速回転のため、さすがに奪えない。
29 左へポジションチェンジ。しかし、テルは動かない。どういう約束になっているのか。
30 中盤奪い合い。
31 センターサークルでスライディングタックル。すぐ立ち上がって攻撃にかかろうとするが、味方キープできず。
32 右サイドでむずかしい胸のトラップ。
33 クラウジオ、右サイドへ上がってくる。ヒデ呼ぶもボールを回さない。坂井へスルー、失敗。
34 坂井交代、竹村。
35 右サイドではっている。
36 テルのパス小さい。
37 竹村のパス短い。
38 明甫のSH。
39 エジソンの高速ドリブル。ゴールサイドを切っている。
40 ボールと逆サイドに位置する。
41 腰に手をあててる。
42 右CK、テル。ニアにゆっくり入る。
43 左CK。クラウジオ、ショート。センタリング、ファーのファーに越して行くが、テルの反応遅い。
44 柏攻勢。
45 柏攻勢。

試合開始へ 中田英寿の軌跡
トップへ