いかだプロジェクト





・2003年 第13回多摩川いかだレース速報

 今年もチームラフティー圧勝でした。
 スタートダッシュのスピードは去年よりも速くなっているみたいで、ちょっと速すぎという感じでした。





  「狛江市古代カップ第12回多摩川いかだレースの案内」



  2002年 第12回多摩川いかだレース情報
    2002のいかだレースも、POOH2号艇を修理して使いました。
   今回のレースでは、残念ながら4連覇は達成できませんでした。
   敗因は、いろいろありますが、ライバルチームがものすごく速かったです。
    多摩川の四季 第12回多摩川いかだレース デジタル写真館へのリンクです。

    7/20 多摩川の下見に行って来ました。
     台風の影響で近年では最も水量が多くなっているようです。
     そのためスタート地点の流れも速いので、いつもと違った展開になりそうです。
    2002.7/20現在の多摩川の状況


  2001年 第11回狛江市古代カップ多摩川いかだレース情報

  2000年 第10回狛江市古代カップ多摩川いかだレース情報

  1999年 第9回狛江市古代カップ多摩川いかだレース情報


実施要領 2000、2001
 ・・・いわゆるレギュレーションというやつです。

いかだの設計案 2000年〜バージョン
 ・・・変更されたレギュレーションが一番の問題でした。

基本設計概念
1.メンバーの力で制作できる範囲でもっとも効率の良いいかだを目指す。
2.出来るだけ予算を抑え、特殊な加工は極力無くす。
3.軽量化
4.規定に入る範囲で、高効率化を目指す。

古代カップ多摩川いかだレース用 いかだの作り方

  これからいかだレースに参加しようとしている方、参考にどうぞ。


いかだ関連リンク
古代カップ多摩川いかだレース事務局


Go Top Page!