Since 97/4/10


Updated 11/2/20

ここで紹介する車はその時代に革新的技術を採用しメーカ自身のみならず車の歴史の新時代を切り開いた記念すべき傑作車です。また共通点としてF1フィールドにもメーカ・ティームとしてレースに挑戦し輝かしい実績を残しています。

Auto for sale

** 車をクリックすると詳細を表示します。   Hit each car to read it's detail !

FERRARI
 12気筒が当たり前のフェラーリが始めて6気筒エンジンを採用し、ネーミングも Dino と改められ、現在の8気筒フェラーリの原点となりました。そして再びリトル・フェラーリはネーミングをFxxxと改め性能・完成度を高め、限りなく美しいピニン・ファリーナによるボディーは人々を魅了させます。

Dino 246GT

F355

F360 Modena




HONDA
 二輪メーカのホンダが最初に世に送った四輪乗用車はオープン・スポーツカーでした。採用されたメカニズムは現在でも通じるハイスペックで、世界のレースで高成績を残しホンダ・スピリットを誇示しました。  30年後「ソフィスティケイト・スポーツ・カー」NSXが新しい時代のスポーツ・カーの提案でした。この後のスポーツ・カーの設計思想の潮流を変えました。

S800

NSX




LOTUS
 F1のモノコックボディを最初に採用したコーリン・チャップマンは「軽快なフットワークはボディの軽量化から」の思想を生産車に具現化したエランはFRP・ボディの製造・利用技術を確立した車です。チャップマン没後は種々のモンスター車が作られましたが、エリーゼの登場によりロータスは原点に戻りました。
ELAN

ELISE




 
To the owner
I'm preparing the owner list in following pages. Please register your car in my list. thanks !