Data : 1999年



99年は更に釣果を伸ばすことのできた年でした。
あいかわらず様々なフィールドへ行っていますがどうも僕は同じ所に通い続けるのは苦手のようです。
来年は数から質への転換をはかりたいですね。数だけなら河口湖でO.Kって感じですが、僕自身はもう少し様々なスタイルを様々なフィールドで試してみたいです。
(Jan/22/00)



- 表の見方 -
下線 の数字は最多釣果ルアー使用 ロボワーム・リーパー : 計 41 匹 : - Award -
斜体 の数字は1回の釣行での最多釣果 15匹 : 河口湖・岸(Aug/06) : - Report -
太字 の数字は最大釣果 38.0cm: 震生湖・岸 (Jun/20): - Report - : - Award -
水色 の数字は40アップ / 赤色 の数字は50アップ -



* 月別釣果 *
99年もスタートダッシュに失敗。特に4月は週末はいつも雨で釣りに行けませんでした。
それ以降は順調に釣果を伸ばしたものの、夏を過ぎると一転絶不調。一時は年間100匹も夢でないとすら思ったこともあって、これが最大の誤算でした。それでも何とか目標だった生涯通算釣果100匹をクリアーできたのでトータルでは満足のいくシーズンでした。
釣果
1月 -
2月 -
3月 -
4月 -
5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17
6月 18 19 20 21
7月 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
8月 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53
9月 54 55 56
10月 57 58 59 60
11月 61 62 63 64 65 66
12月 67



* フィールド別釣果 *
悲願の丹沢湖での釣果が最も印象に残っています。が、その直後に玄倉での惨事があってからはすっかり足が遠のいてしまいました。
そのかわりに震生湖へ行く回数が多くなり、前年からの経験も活かして順調に震生湖での釣果を伸ばせたのは嬉しい誤算です。
フィールド 釣果
山中湖 01 02 22 23 24 25 26 48 49 57
芦ノ湖 03 04 05 18 19
震生湖 06 20 21 50 51 52 54 55 56 60
河口湖 07 08 09 10 11 12 13 14 15 27 28 29 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 53 58 59
印幡沼 16 17
丹沢湖 30 31 32
一碧湖 61 62 63 64 65 66 67



* ルアー・リグ別釣果 *
更にワームに、特にリーパーの常吉に偏った釣りになってしまいました。
ただ、それでも夏以降は釣果が激減してしまい、結果としてリーパーの常吉の威力と限界の両方を知ったシーズンとなりました。
後半は常吉が通用しない分、他のリグを試行錯誤する良い機会となり、ジグヘッドやクランクでわずかながらも釣果があったのは来シーズンでのステップアップへつながるきっかけになったような気がしています。
ルアー・リグ 釣果
トップウォーター -
バズベイト -
スピナーベイト -
ミノー -
クランクベイト 62 63 64 65 66 67
バイブレーション -
メタルジグ -
ラバージグ -
ジグヘッド 48 49
テキサス -
キャロライナ -
スプリットショット 07 08 09 30 31 42
ダウンショット 01 02 03 04 05 06 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 32 36 37 38 39 40 41 46 47 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
ノーシンカー 33 34 35 43 44 45 61



- return -